image

都バスの小滝橋車庫前にある『地産マルシェ』。

農家さん持ち込みの野菜が買えるお店です。

お豆腐を買うのとセットでいつも立ち寄っています。

今日の目当ては茨城県産のメロンでしたが、

これ茨城に直接買いに行く方が楽しいと気付いたので買い控えました。

image
今日は苗が多かった。

image
何かを育てたくなる季節なのかも。
めっちゃ迷ったけれど育てきれないので自制。

image
本日購入したものがこちら

キュウリや茄子の代わりに青じそを購入しました。

今日は卵を奮発しました。

普段ほとんど卵を買わないので、個人的には珍しいことです。

キャベツも買ったので、お好み焼きでも作ろうかなと思って。

と言っても、卵かけご飯にするのがベストな卵っぽいのですが。

これ以外ではもつ煮込みのモツを買ったので、

気が向いたら麺線に挑戦したいと思っています。

作った途端に素麺に飽きそうな予感がしているので、

チャレンジするのは、モツの賞味期限が切れる頃にするかも。


#地産マルシェ

image
【地産マルシェ 小滝橋店】

東京都中野区東中野5-25-6
営業時間 10:00〜19:30
定休日:なし
※Suicaなどの各種電子マネーやQRコード決済が使えます
https://farmdo.com/farmdo_marche.html


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ