image

『菓子工房 kukka』さんが本日5月9日にオープン一周年を迎えられました。

前回は売り切れていたバターサンド缶目当てで午前中に向かったところ

店舗内から店舗外まで列ができていました。ちょっとビックリ。

大人気ですね。

image
母の日にバターサンド缶を買い求める方が多いと予想。

image
今日はクッキー缶が充実しています。

image
イートイン利用をしたいとも思ったのですが、
ワンオペでお忙しいと思うので自制。
待っている間にスイートポテトを買うか否かで迷いまくる。

image
結局、バスク風チーズケーキを購入。
後ほど当ブログを確認したら、昨年もこちらを購入していました。

image
とろりと滑らかな舌触りで、とっても美味。

image
周年記念グッズのオリジナル保冷バッグを頂きました。
税込3,200円以上購入すると貰えます。
フランス在住の絵本作家たなか鮎子さんのイラスト入り。
缶とお揃いの柄です。

バターサンドは冷凍保存すると二週間もつそうです。

冷蔵だと三日。

買ってすぐに食べるのも好きだし、

冷えてクリームがちょい固いのも好き。

いずれにしても美味しいのです。

特に珈琲が好きだけれど、

缶だといろんなフレーバーが入っていて

好きな味を探せるところが良いかも。

バターサンドを購入するなら、

これからの季節は保冷バッグは必携です。

今年の夏も暑くなりそうだ…


#kukka

image
【菓子工房 kukka】

東京都新宿区赤城下町22-3
営業時間:Instagram要確認
営業日:Instagram要確認
※Suicaやau PAYなどの各種電子マネーやQRコード決済が使えます
https://www.instagram.com/kukka_okashi/
https://www.kukka-okashi.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ