
彩り野菜を自分で栽培したくなり、
そういうキットを取り寄せてみました。
永遠に採取できるものがいいのだけれど、
そもそも猛暑になりそうなこの夏を超えられるかが疑問。
まずは簡単そうなものから始めることにしました。
特に写真の左上のアイテムに期待しているところで、
豆苗の二次栽培ができるようです。
今までは食品トレイで栽培していたのですが
みすぼらしいので嫌になっちゃうんですよね。
今回、見た目がきちんとしていそうなものを手に入れたので、
手っ取り早く明日は豆苗を買ってこようと思います。
何かを育てるってちょっとワクワクしますね。
それが食糧ともなれば、なおさら。
良い感じに栽培できるようになったら、
ベランダでゴーヤを育ててみたいなぁ。

後日、豆苗を冷蔵庫で補完せずに栽培キットに設置したらめっちゃ伸びた。
収穫がなかなか楽しいのでキットを増やそうか思案中。























採取する時には虫除け対策をしっかりしましょう。ちなみに、ツル紫もおすすめです。ミネラル豊富で炒め物にもお浸しにも使えます。