image

今回もJR西日本の在来線側から新幹線改札を通るルートで東京に戻ります。

連休ゆえに電車内も駅構内もショップも大混雑。

エスカレーターに乗るのにこんなに時間がかかるとは予想外でした。

image
JR大阪駅から一駅乗車して新大阪駅へ。

新大阪駅で時間があったので土産物店を見て回ったのですが、

レジに辿り着くまでに列に並ばねばならず、

嗚呼、連休だ~、と実感しました。

特にお子さまが多いので、下ろした手元にも注意せねばならず

新幹線に乗車するまで結構気を遣いました。

しかも新幹線が6分ほど橋の上で停車するということもあり

普段経験しないことを色々とさせて貰いました。

image
「止まっているところを撮れるなんてラッキー」とちょっとウキウキする。

image
どうせ撮るなら線路だわと思い直した二枚目。

ちなみに今回のお土産のハイライト?は「肉すい」です。

大阪名物らしいのですが、実は食べたことがないのです。

image

一度味わってみて、自分で作ろうと思って。

とか言いつつ、誰かへのお土産に使っちゃうかもしれませんが。

そんなこんなで東京駅に到着。

東京駅も大混雑で目的のホームに向かうのにちょっと時間が掛かりました。

明日は家でグッタリ・ダラダラ致そうと思います。

特に何をした訳でもないのだけれど、今年は珍しくGWを満喫できた気がする。

そんな5月5日。


◆PLUSTA(東海道新幹線中央改札内)
大阪ぐるめすぅぷ @864円(税込)

◆セブンイレブン
関西風おいしいうどんスープ 600円(税別)、京の旨辛山椒ふりかけ 550円(税別)、京ラー油ふりかけ @600円(税別)、ミャクミャククラッカー4連 500円(税別)



前回のお土産




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ