image

『ototojet』から、実家宛にちらし寿司をお取り寄せしました。

母がちらし寿司好きなもんで、少し早い母の日のプレゼントです。

以前利用した時から、一度取り寄せしたいなぁと思っておりました。

image
箱は春の装い。
商品名は「春ちらし」。
価格はひとつ4,500円。

image
蓋を開けるとこんな感じ。

image
美しいし、美味しい。

店主の辻井知貴さんは、グラフィックデザインや華道のバックグラウンドをお持ちだとか。

だから具材の配置にもこだわりがありそうなんですね。

ご飯は少な目、ちらしの具は種類多め。

満足感がかなりあります。

美味しかったので、機会があればまたお取り寄せしたいです。

image
実はもう一種お取り寄せしておりました。
(食べきれず翌朝頂きました)

image
「関鯖の棒鮨」
価格は7,800円。

image
肉厚で締め具合の丁度良い鯖寿司でした。
青じそがいい仕事をしている。
大変気に入りました。

前回も思ったけれど、やっぱり美味しいのよねぇ。

京都に住んでいたら取りに行けるから、もっと色々と味わえるのにと思わなくもない。

食べてみたいものが沢山あるので、機会を狙ってお取り寄せしたいと思っています。

次は鰻が良いかも。



#ototojet



【ototojet(おととじぇっと)】
京都府京都市北区紫野石龍町39-1
営業時間 12:00~19:00
定休日:水曜
※完全予約制
※現金またはカード
https://www.ototojet.net/
https://www.instagram.com/ototojet.menu/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ