
本日は通院day。
病院が終わってから『ゴンドラ』に向かいました。自転車で。
コメントで、けなちゃんさんにシュークリームをオススメ頂いたのが動機です。
シュークリームに注目したことが無かったので、小さな驚きがありました。
入店すると、二代目ご夫婦がお出迎え。ご高齢ですがお元気そうに見えます。
若いスタッフさんも居て、混雑気味でした。
せっかく来たので、オレンジケーキを入手しておきます。

オレンジケーキ(缶入り)5号 3,000円(税込)

シュークリーム 400円

箱の底にクッキングペーパーのようなものが敷いてあるのが独自の気遣いっぽい。
帰宅後にシュークリームを食しましたが、
昭和のシュークリーム感があり、素朴で美味でした。
カスタードに何かのフレーバーを感じる。
なんの風味(香り)だろう?
洋酒だろうけど、何かが分かりませんでした。
普段食べているシュークリームのカスタードよりも重く感じるので
もしかすると卵をたっぷり使っているのかも。
美味しかったです。
けなちゃんさん、情報ありがとうございました。
約10年前の記事

【洋菓子ゴンドラ(gondola)】
東京都千代田区九段南3-7-8 ゴンドラビル1F
営業時間 [月~金] 9:30~18:30 [土] 9:30~18:00
定休日:日曜、祝日(12月は無休)
※現金のみ
http://www.patisserie-gondola.com/























この間の電車のリンゴボトルカバーに釘付けになり、早速購入してきました。リンゴがめちゃくちゃ好みです。
あまりにも可愛いので追加購入です。
あとキョロちゃんはかえるかなあ。。