image

今年はあまりクリスマスツリーやイルミネーションを撮りに行っていません。

行こうかなとは思うのだけれど、わざわざ足を運ぶことが億劫になって

近くまで行ったのにその時に行かずに引き返すことの繰り返し。

撮ったとしてもアップする気にならなくて放置しているので、

これを期にココに上げておこうと思います。

image
銀座ヤマハのウッディーなクリスマスツリー。

image
説明はこちら。

image
クリスマスツリーじゃないけど水を感じさせるティファニーのビル。

image
クリスマスに関係するのかは謎なれど、上野松坂屋に飾られていたパンダの乗り物。

image
これまたクリスマスに関係ないけど、群馬あたりの夕陽。

image
そしてこれが東京ガーデンテラス紀尾井町のクリスマスツリー。

image
こちらもクリスマスに関係ないけど新潟のフラワーショップの花卉。
ラナンキュラスが出る時期なんですね。

絞り出してもクリスマスっぽいものが出てきません。

それぐらいクリスマスツリーを見ていないんですね、ワタクシ。

明日心に余裕が芽生えたら、

どこぞでイルミネーションを見てから帰ろうかな。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ