image

先週シャープペンシルが壊れたので、

新たなシャープペンシルを買いに浅草橋に向かいました。

立ち寄ったのはシモジマ。

一階で事足りる内容だったのでパパっと買ってササッと帰るぞと思ったのですが

筆記用具の進化に、ほーっ、はーっ、へーっ、と驚いていたら

あっという間に時間が経過していました。

恐るべし、日本の筆記用具。

上の写真の右側の箱は、メタルシャープというもので、

太い芯が一本入っているだけのシャープペンシルです。

メタルというだけあって、折れないんですって。(または折れにくい)

フリクションも種類が増えていて、

替え芯を買うだけのつもりが本体も買ってしまいました。

誘惑が凄い。

お年玉袋があったので、気になったものを一つ購入。

これは渋沢栄一以外は入れられませんね。

さて、シモジマの近くには貴和製作所もありまして、

ブレスレット修理用パーツが欲しかったのでこちらにも立ち寄りました。

image

当初の目的以外にも色々と買ってしまう。

左端は傘にマークを付けるためのパーツです。

物事に集中できそうな時に修理&制作に取り組もうと思います。

それが今日なのか明日なのかは分かりませんが。


image
【貴和製作所 浅草橋本店】

東京都台東区浅草橋2-1-10 貴和製作所本店ビル 1F-4F
https://www.instagram.com/kiwaseisakujo/
https://kiwaseisakujo.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ