image

午後から都内某所で仕事だったため、移動途中でランチを摂ることにしました。

12時よりも少し前という時間だったのですが、狙ったお店は既にほぼ満席。

というか、ワタクシが入った時点で満席になったようでした。

image
香草塩サバ定食 1,200円(税込)
奈良県産ひのひかりの玄米ごはん、三輪素麺のにゅう麵、
塩サバ、サラダ、ポテサラ、吉野葛餅。

盛沢山な内容でお腹いっぱいになりました。

竜田揚げ定食が人気のようですが、塩サバ定食も美味しい。

炭火焼なのか、店内が焼き魚臭に満ち満ちていたため、

頭髪や衣類に臭いが染み込んだのではないかとは思いましたが、

美味しかったので悔い無し。

こういう玄米も良いなぁと思ったので、

今度家で炊いてみようと思います。

良いお店を発見できたかも。



image
【あをによし】

東京都中央区日本橋室町1-12-14
営業時間 11:00~14:30(L.O.14:00),17:30~22:00
定休日:土日祝
※Suicaが使えます
https://gh7k300.gorp.jp/
https://www.instagram.com/awoniyoshi_nihonbashi/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ