image
正面が諏訪大社本宮です。

前情報も無く訪れた前回。

水が綺麗で気持ちいい場所で気に入ったため再訪しました。

ミネラル豊富な名水らしいのに前回は一滴も口に含まず。

そのリベンジをしたいとも思っておりました。

で、小さな水筒を持参。

水量が豊富ではなかった記憶があるため

水筒はミニサイズにしておきました。

image
前回来た時よりも駐車できるスペースが広がっている気がする。
車で水汲みに来ている方か居られたので地元の方御用達の水汲みスポットなのかも。
(譲っていただき、先に汲ませていただきました)

image
夏場でも水は冷たく、手を洗うのが気持ちいいです。

image
小さい水筒二本分のお水を頂きました。
暑い日には大変助かる。

image
水晶類も洗って浄化。

本宮のそばにあるのですが、前回も今回も人はあまり居ませんでした。

観光客はあまり来ないスポットなのかな?

image
前回立ち寄ったコーヒーノススメで珈琲を飲もうかと思ったけれど
割と人が店内に居るようなので今回はスルーしました。

ちなみに水はそのまま持ち帰り帰宅後に煮沸して飲みました。

大量ではないのでよく分からないけれど、

飲食店などで出されるこの辺りのお水は本当に美味しいと思うので

かなり水質は良いのではないかと思う。


前回の記事



【石清水】
長野県諏訪市中洲1391


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ