image

自転車利用なので、えひめ飲料の自動販売機に立ち寄れることに気付き、

遠回りにはなりますが立ち寄ることにしました。

image
暑いので、この自販機がオアシスに見える。

image
しかーし!
お目当ての缶ジュースが一種類しかないうえに準備中で買えず。
致し方なく普通のポンジュースを購入しました。
ポンジュースが160円になっていて物価高を実感。

image
神田消防署の建物脇のメートル表記。
津波の高さをこれに当て嵌めて考えるとかなり怖い。

image
神田明神に続く魅力的な階段 ♪
(膝に来るから絶対に上らないけど)

image
ビルの狭間に魅力的な木造建築物を発見。

image
神田川本店車庫と書いてあるので
こちらが元々の神田川本店だったのかな?

image
残念ながら取り壊しが決まっているようです。
ここもビルになっちゃうのかぁ。

image
神田明神の正面。観光客でいっぱいだったのでカフェにも寄らず。

湯島から秋葉原に迂回して帰宅しましたが、

東京ドームに向かって下り坂が多くて大変ラクでした。

逆に往路でこのコースを辿る場合は、上り坂だらけで大変だということ。

いずれにせよ本郷台地(神田山)を足で感じるコースであると実感しました。

暑くなければ、また自転車で走りたい。



とある団体のちょっと面白いサイトを発見しました
(読んだのはNo.39)




#えひめ飲料






にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ