image

昨日歩いていてどこかで「ブチッ」という音がしたような感覚があり、

その後、足が痛くて歩くのが辛いな~と軽く考えていたのですが、

今朝の通勤でどんどんと痛くなり、どうにもこうにも辛くて堪らないため

早朝から開いている総合診療医のところに(気分的に)駆け込みました。

「腫れていますか?」と訊かれ、「腫れてはいません」とキッパリ断言したものの

診療室で脚を見て貰ったところ腫れているそうな。(贅肉だと思ってた)

「ここでしょ?」と触られるところがいちいち痛い。

そうか、腫れていたから椅子に座っていても痛むのか。

診断結果は、ハムストリングを切っている(肉離れ)とのことでした。

アスリート特有の症状かと思いきや、加齢でも起こるらしい。

「横断歩道で急いで渡ろうとしてブチッと切る人も居る」そうで

心当たりは? と訊かれたけれど、特になし。

歩行中のブチッだと思うので、切っ掛けも無ければ、どうしようもない。

お恥ずかしい。

全治一週間らしいので、なるべく安静にしようと思います。

って、週末に向けて台風情報がある中、会議があるから通勤予定なんだけどな。

今日はどうやって帰ろう…

目下、それが一番の悩み。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ