
ネットが繋がらなかった理由は一周回ってルーターの劣化でした。
NTTさんに来てもらったのですが、いろいろと教えていただき
次に似たような不具合があれば自分で復旧できるかもしれません。
現場確認に若い方にわざわざGW中に来てもらったので
御礼とお詫びにドリンクとお菓子を進呈しておきました。
こどもの日ですし。
そんなこんなでルーターの交換(レンタルなので)を依頼し、
ついでにNTTさんにアドバイス頂いた器具について解約と返却の手続きを行い
途中で詐欺業者かな? という電話を受けて裏取りをしてから撃退。
まあ、いろいろとございまして一日が過ぎてしまいました。
ほぼ二日間このことで拘束されたわけですが平日じゃなくて本当に良かった。
有休が二日消滅するところでした。
不幸中の幸い哉。
ってことで、ラスト一日はGWを満喫するぞーと思ったのですが、
明日は雨らしいですね。
二日間一歩も外出しなかったことで良い感じに冷蔵庫の中身が消費できたので
滅多に行かないエリアのデパ地下に行くのもいいかなぁと思ってます。
行かないかもしれないけど。
インターネット接続は復旧しましたが諸々の手続きは完了しておらず
面倒くさい事柄は続きそうです。

