町のすべてを見たわけではないけれど、
三春町で一番お洒落なお店なんじゃないかと思われるのが『カフェアルバロ』。
ランチはかなり混むんだろうと予想して前日に予約電話を入れたのですが
平日の開店時間すぐなら予約しなくても大丈夫だろうとアドバイスをいただいたので
予約を入れずに行ってみました。
アプローチからしてお洒落です。
ランチにはドリンクも付くらしい。
ピザも人気らしいのですが、このページを見たら
ゴルゴンゾーラチーズを使った一品を発見してしまいました。
ランチメニューに350円プラスするとサラダとミニドルチェが付くらしい。
って、たった350円で!?
内観はこんな感じ。
ところどころがお洒落です。
季節のサラダ。
この一皿だけでも350円を超えるでしょ。
スープはコーンスープでした。
優しい甘さで美味しい。野菜も新鮮で美味。
なすとゴルゴンゾーラのトマトクリーム 1,430円(税込)。
なすがトロトロで濃厚なパスタソースとよく合います。
ミニドルチェ登場。凄くない?
さっきのサラダのプレートとこのプレートだけで350円?
コスパ良すぎでしょ。
タルトはカボチャでした。
甘さ控えめで軽くて食べやすい。
いやぁ、満足感が半端ないです。
凄いお店が三春にあるんですねぇ。
桜が咲く季節はさぞかし混むんだろうなぁ。
遠いので再訪は叶いそうにもありませんが、
記憶に残るランチタイムでした。
【カフェアルバロ】
福島県田村郡三春町大町114
営業時間 [lanch] 11:00(土祝10:30)〜17:00,[cafe] 14:00〜17:00(L.O.16:00)
定休日:不定
※Suicaやau PAYなどの各種電子マネーが使えます
https://www.instagram.com/albaro2021