もみじ

先週の金曜日。

出勤時に信号待ちをしていたら、

来るとは思っていなかった左側から車が走って来ました。

高齢男性が運転する軽バンで、驚いて三度見してしまいました。

逆走してますよとどうお知らせするべきか。

って、出来ないんですけど。

そして本日。

JRの駅の構内で帰路の電車に乗るべく改札に向かっていたところ

キックボードに乗って走行する男性がすぐ横を通り過ぎました。

めっちゃくちゃ驚いた。

混雑する東京の駅でそんな光景を見る羽目になるとは。

彼はご存知ないのかもしれませんが、

持ち込めるのは手荷物としてですから。

人混みにあんなもので突っ込んでくるなんて凶器やん。

歳を重ねるごとに瞬発力が無くなっているワタクシ。

素早く動くものにビビることが増えてきました。

歩道を走行する自転車然り、爆走するネズミ然り、飛来する虫然り。

素早く動くものに対応できずフリーズすることも増えました。

だから余計に前述の出来事のような事象をスルーできないのかも。

言うなれば、「危ないやん(ワタクシが)」って感じ。

何がおこるかわからない世の中に臨機応変に対応するスキルが無い。

今後も一応気をつけて通勤するつもりですが、

いつか何かが…




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ