今日は朝から会議がございまして、5分ほど伊勢丹新宿店の地下に立ち寄りました。
出社後に机で軽く食べられるものを探したのですが、パンぐらいしか無くそれを購入。
久々に立ち寄ったらSuicaなどの電子マネーやQRコード決済が可能になっていてびっくり。
三越伊勢丹は最後の砦感がありましたが、これで小銭に一喜一憂しなくて済みそうです。
さて、駅に向かう際、出入り口でこんなものを発見しました。
伊勢丹チェック柄のガチャガチャの器械。
地下で買い物をすれば回して良いらしい。
欲しいものでは無かったのでスルーしましたが、
伊勢丹チェック柄は、気になって足を止めてしまう魔力があるなと感じました。
時間が無くてゆっくり地下食品売り場を見て回れませんでしたが、
至るところに行列ができているところはさすが伊勢丹新宿店。
いつ行っても人の多さに酔うというか疲れるデパートなので
今後も日本橋辺りでお茶を濁しておこうと思います。