image

上野松坂屋1階に入っているベルプラージュで

「カカオパーニュポーチ」を発見しました。

写真のホワイトの他にブルーがあり、双方可愛くて暫し迷う。

猛烈に迷う。

迷いまくった末にホワイトを手に取りました。

しかしブルーも捨てがたいと今なお思っています。

image
カカオパーニュポーチ 6個入 1,430円(税込)

image
お菓子ポーチにありがちな雑さはなく丁寧な作り。

image
縁も切りっ放しじゃないし。

image
ホワイトの中に入っている味はこちらの3種。
ブルーはブルーベリーなどのフルーツフレーバーでした。

image
賞味期限は割と長め。

今月に入り、足りない脳ミソを猛烈に使っておりまして

毎日記憶喪失気分を味わっております。

能力が足りないだけなんですけど、絞っても出ないアイデアに

記憶喪失とはこんな感覚なのではないかと疑似体験中です。

そんな日々に(と言っても2日しか経っていない)疲れ始めておりまして

可愛らしい甘味があれば一瞬でも癒されるのではないかと

上野のデパートに向かいました。

チョコレートがコンパクトで良いかもと思い、モンロワールを覗いたのですが

若干飽きつつあるためヴィタメールやゴディバにも寄る。

コレジャナイ感が強くてそちらも選ばず、

結局はベルプラージュのパッケージの可愛さに日和った形になりました。

疲れているからか、アフリカンプリントっぽいものを欲しているのかも。

そんなテイストの服を探しに行こうかな。

その前に、明日はこの巾着からチョコを取り出して

束の間の癒しを得るつもりです。

ほんと可愛いな。

image
空の色が大変綺麗だったので撮ってみました。



image
【松坂屋上野店】

東京都台東区上野3-29-5
営業時間 10:00~20:00(ショップで異なる場合あり)
https://www.matsuzakaya.co.jp/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ