
今日のお昼は駅弁にしよう。
そう思って駅弁屋に行ったら、
入り口付近でSuicaのペンギンの駅弁を発見してしまいました。

容器:石川県の伝統「山中塗」の技術を生かした漆器風のお弁当箱。中フタを外せば電子レンジや食洗機にも対応可能です。
サイズ(約):W17.6 ×D9 × H6.1cm
表面塗装の種類:ウレタン塗装
容量:600ml
価格は、なんと2,800円!
今までで一番お高いのですが、「漆器風」なら致し方なしか?
お弁当箱は、原料にプラスチックを使用した合成漆器だそうです。
駅弁屋自体は混んでいるのにこのお弁当がそれほど無くなっていないのは
価格が原因ですかね?
個人的にはお土産にちょうど良さそうな気がしなくもないんですが。
やっぱり価格が原因ですかね?
しかし最近の駅弁は総じてお高くなっているので、
中身入りのお弁当箱を買うと思えば妥当な価格かも。
以上、麻痺した状態での個人の感想でした。

それはそうと、ひっぱりだこ飯の珈琲カップが売り切れているのには驚きました。
◆オンラインでの予約はコチラ
◆過去のSuicaのペンギン駅弁の一部
【駅弁屋 祭 グランスタ東京】
JR東京駅構内 中央通路エリア
営業時間 5:30~23:00
定休日:なし
https://foods.jr-cross.co.jp/matsuri/
JR東京駅構内 中央通路エリア
営業時間 5:30~23:00
定休日:なし
https://foods.jr-cross.co.jp/matsuri/



























