image

前から建物が気になっていたのですが、

営業中だったので入ってみることにしました。

ただのベーカリーではなく、イタリアパンの専門店らしいです。



ぐるりと店内を見回したものの、全てがイタリア風というわけでは無いっぽい。

あんぱんや、クリームパンもあるし。

フォカッチャがあるから「そうなのかな」と思うぐらいですが、

ワタクシはパン味音痴なもんで、違いの分かる人には分かるものなのかも。

価格はちょっぴりお高め。

一瞬安いかな? と思うのですが、サイズからすればお高いです。

image
ちなみにこれはクリームパン。
今まで見たクリームパンの中で一番小さいです。
ティースプーン以下のサイズで税別220円。

イタリア産の小麦粉を使用しているから価格が高い、らしい。

image
どれもコンパクトサイズなので、食べやすいっちゃー食べやすいかも。
フォカッチャはゴルゴンゾーラが乗っているので迷わず選択。

文京区音羽という場所柄、価格が高くても成り立つのかもしれません。

古民家をリノベした店舗ですが、店内はそんな気配が微塵もしませんでした。

入店出来て満足できたし、納得も出来ました。

で。

隣の飲み屋も気になるのよねぇ~。



image
【Pane & Olio(パーネ エ オリオ)】

東京都文京区音羽1-20-13
営業時間 10:00~18:00
定休日:日曜、月曜、祝日
※現金のみ
https://www.paneeolio.co.jp/
https://www.instagram.com/_pane_e_olio/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ