image

松坂屋上野店の顔としてプロモーションを上野の街の人々に伝えている屋外広告幕。SDGsの取り組みが重要視される中、プロモーションごとに制作される屋外広告幕をエコバッグに作り変えて「アップサイクル」するプロジェクトを実施します。
販売期間:3月1日(水)→14日(火)
販売場所:1階 北口案内所前 ※自動販売機による販売
販売点数:120点 ※なくなり次第終了


image
UPCYCLED ECO BAG 自動販売機

ちょっと気になるなぁと思っていたのが上記説明のイベント。

ワタクシが自動販売機を見た時は既に売り切れていたのですが、

本日から120点のうち残りの60点を販売すると知り、

会社帰りに御徒町まで行って参りました。

image
前回見た時はこんな張り紙がしてありました。

価格は2,000円。

サイズは、高さ約36cm×幅約30cm×奥行き約18cm。

大丸松坂屋の食品売り場の紙袋と同じサイズっぽいです。

image
1,3,4,6,7,9,10,12,13,15のボタンを押すことになります。

自動販売機で選んだ数字のボタンを押すと商品が出てきますが、

見た目通りの手前にあるものが取り出されるので、

選べるような、そうでもないような。

どんな柄なのかは広げてみないと分かりません。

ここで問題です。

ワタクシが選んだ数字は何番だったでしょうか?

答えはまた明日。

image

答えは、7番。

畳んでいる状態で白い部分が多く見られたのでこちらを選択しました。

image

広げるとこんな感じ。

image
片面

image
もう片面

image
底はピンク

image
内側も水に強そうです

image
但し書きにあったように一部分に汚れもあります

なかなか面白いエコバッグですね。

素材はポリ塩化ビニル、ビニロン。

この絵柄が屋外広告幕のどの部分かは分かりませんが

割と良い部分なんじゃないかと満足しております。



【松坂屋上野店】
東京都台東区上野3-29-5
https://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ