image
ミツウマ×レドシェーブルの長靴

日本橋高島屋新館B1FのPOPUPコーナーにレドシェーブルが出店中でして、

昨日入荷して先行販売しているイボンヌ長靴を見に行って来ました。

実物を見たら可愛いいのでソッコー購入しちゃいました。

ミツウマは、小樽市で1919年(大正8年)創業の長靴メーカーです。坂の多い北国の小樽で長年にわたり培われた技術で、滑りにくく、防寒性にも優れた安心の長靴を作っています。驚くべきは、独自製法によるゴムの柔らかさ。脚を優しく包み込み、長靴にありがちな動きにくさは全くありません。軽く柔らかいので、くるくるっと丸めて持ち歩きもできちゃいます。履きやすくてスタイリッシュなイボンヌの長靴で、雨の日も晴れの日も、滑らない鉄板スタイルが完成します。

image
色は3色、サイズも3種あります。

スタッフさんに訊いたところ割とぴったりしたサイズだとのことなので、

厚手の靴下を履くつもりでワンサイズ上を選択。

帰宅後に履いてみましたが、余裕ありまくりでした。

ジャストサイズを買うべきかも。

足が浮腫む日は脱着が容易かろうと思い納得しておりますが、

これからご購入を検討されている方は是非試着してみて下さい。

image
箱は割とコンパクトなので持ち帰り易いです。

image
折り畳めるから持ち運びする際は便利かも。
(持ち運ぶかはともかく)

とても可愛いので気に入りました。

サイズは失敗したけれども、それでも買って良かったかも。

近日中に厚手の靴下を探しに行こうと思ってます。

(大)雨の日が少し楽しみになりました。





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ