image

JR秋葉原駅の総武線ホームにある自動販売機。

コメントでおススメされたものを購入したりもしていましたが、

毎度売り切れ。

しかし本日、最後の一種を購入することができました。




image
こちらが最後の一種。
幾らなのかを確認する気も起こらないほど即押しでした。
珈琲の風味が良く確かに美味しいです。

image
こちらはずっと以前に購入したおススメ2種。

牛乳の世界って奥深いものなんですねぇ。

最近は「農協牛乳」と「東京牛乳」しか買っていなかったので、

新たな牛乳の世界が垣間見えて面白かったです。

牛乳の生産量ランキングによると東京都は45位。(大阪府は44位)

1位の北海道に比べると桁が3つも違うほど少ない生産量です。

それでも東京の名前を冠する牛乳があるんだから、

ご当地牛乳のない都道府県はないんだろうな。

(大阪のご当地牛乳は「いかるが牛乳」でした)

今年は旅先でご当地牛乳を追ってみようかしら?



各都道府県の牛乳について:北海道青森県岩手県宮城県、秋田県、山形県、福島県茨城県栃木県群馬県埼玉県千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県長野県岐阜県静岡県、愛知県、三重県滋賀県京都府大阪府兵庫県奈良県、和歌山県、鳥取県島根県岡山県広島県、山口県、徳島県、香川県愛媛県高知県福岡県佐賀県長崎県熊本県大分県宮崎県鹿児島県、沖縄県

出典:http://grading.jpn.org/y0719010.html
資料:畜産・酪農をめぐる情勢 - 農林水産省


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ